minekiiko’s blog

楽観的な私が育児に孤独を感じてしまって始めたブログ👶

支援センターデビュー

7ヶ月になり、ずり這いで動き回るようになった娘👶🏻

 

家の中で猫を追いかけ回しているので思いっきり動き回れるよう、近所の支援センターに行ってみました。

 

行ってはみたものの、初めての場所だからか娘はあまり動かず、少し遊んで慣れて来た頃にはお昼寝の時間になり撤収しました(^^;

初めてだもんねー

今年の夏は暑すぎて、ほとんどお家の中で過ごしたのでこれから徐々に色んな所に行ってみよう!

 

しかし田舎の支援センター。

行った時はたまたま私たち母子だけでした。そうなると常駐の保育士さんに根掘り葉掘り聞かれちゃいますね😂

家庭の状況から夫婦の仕事の事など、あれよこれよとお話ししました。

 

都会だと中々こうゆう事も無いんだろうけど。

 

自営業で自由気ままに仕事をしていた私は、こうゆうのに少々面倒くささを感じてしまいましたー笑

 

いやいや、お母さんの話を聞こうとしてくれる保育士さんたちにはありがたいでしかない。

 

育児に孤独を感じるとか言いながら、めんどくさいとか言ったらいかんな(¯―¯٥)

 

子供と二人っきりでお家にいると、隣の芝が青く見えてしまったり無い物ねだりが多くなってしまっていけませんねー💦

 

仕事を休んで娘の成長を見られる事に感謝して日々を過ごさないかんなと、つくづく思います。

 

#赤ちゃんのいる暮らし#生後7ヶ月

#隣の芝は青い